馬インフルエンザ 感染馬


マイネルレコルトも感染していた!!
スポーツニッポン
JRA施設内での感染馬はマイネフルーレ(牝2=畠山吉)、マイネルレコルト(牡5=堀井)、マイネルスバル(牡4=斎藤)の3頭。ビッグレッドファーム内ではマイネルメロス(牡4=堀井)の1頭。またマイネルゼーゲン(牡2=奥平)は陰性と判明したが馬運車の中で ...(続きを読む)


馬インフルエンザで中央競馬一転開催中止
昨日は感染馬は少数で、他主催者との交流を中止するが開催は実施の方向を示していたが感染が拡大傾向にあることが判明したため。 これで土日はばんえい競馬に集中ですね! しかし、一刻も早い沈静化を願います。お馬さんがかわいそうだからね。 ...(続きを読む)


馬インフルエンザで地方競馬は存続の危機、廃止へ追い討ちになる可能性は?
馬インフルエンザで地方競馬は存続の危機、廃止へ追い討ちになる可能性は?今回の馬インフルエンザの影響で、地方競馬も開催を中止せざるをえなくなるのではないかと予想できます。感染馬がいない、開催するといっていた大井競馬場でも、結局、感染馬が発見され中止に・・・。JRAは今週分450億円、仮に3ヶ月休止なら6000億円、1兆円ともの損害といわれています。ただでさえ赤字だらけの地方競馬、仮に長期開催中止になれば存続の危機、廃止への追い討ちに・・・可能性はありますか?(続きを読む)



楽々ニュースHOMEへ 楽々ニュースHOMEへ